「えびとつき」の日記

ほのぼの日常を発信していきたいと思います

英語学習2022/2/14〜2/20(TOEIC)

今回は、3月のTOEICに向けた勉強について書いていきたいと思います。

今週はPart5対策をメインにしつつ、単語の補強を進めました。これまではPart5は対策をしてこず、いつも試験会場でぶっつけで解答、無対策で臨んでいたのですが、どうやらここを溢さず得点していくことがスコアアップにつながる、との情報があったので、勉強しています。

単語に関しては、スコア600点レベルの単語はほぼOKだけどそれ以上のレベルになると少し落とす単語もあるので、こまめにチェックしていきたいと思います。

今使っている教材は、スマホでも勉強できる、とあるアプリを使っているのですが、これが今の自分には合ってそうです(大きく2点)。

一つ目は、スマホで勉強できるので、通勤途中でも場所をとらず片手でできること。二つ目は、解答したら自然に正誤の表示と解説されるので、どこを間違えたのか振り返りができる点です。重要だと思いつつも、解きっぱなししてしまっていた僕には今のところちょうど良さそうです。

来週はPart5にある程度めどをつけつつ、並行してリスニングの方も取り組んでいきたいと思います。