「えびとつき」の日記

ほのぼの日常を発信していきたいと思います

TOEIC(3/20)試験結果

タイトルの通り、3月20日に受験したTOEICの結果を書いていきたいと思います。

結果は、、605点でした!

f:id:evisunmoon:20220410190314j:plain

まだまだ皆さんからすればスコアは物足りない部分はあるかと思いますが、自分としては初の600点オーバーということで、一定の満足感を得られる結果ではあったのかなと思いました。

今までは、TOEICの勉強といってもまともに勉強したことはなく、試験前に付け焼き刃で少し勉強するくらいでしたが、今回は少しづつ勉強を進めることができたのが良かったと分析しています。

前回はリーディングが220点でしたが、part5を中心に対策し70点スコアを伸ばすことができました。受験して改めて思ったのが、速読力の不足です。試験時間が足りず、大問3つくらい解ききれなかったので、今回対策が及ばなかったpart7の対策を進めて、速読力を高めてさらに点数を伸ばしていきたいと思います。一方リスニングの点数は特に変化がみられなかったので、こちらは試験後から開始していますが、part2、part4で日々耳を慣らしていくことで、点数に結びつけてきたいと思っています。

社会人になって以来勉強することがめっきりとなくなり、勉強習慣を作るところから始めていますが、皆さんはどれくらい勉強しているんだろう?僕の目標としては、少なくとも1日30〜1時間くらいは英語に時間を触れるように意識していきたいと思っています。

夏までには700点オーバーを達成できるように引き続き頑張っていきます!