「えびとつき」の日記

ほのぼの日常を発信していきたいと思います

5月と新芽

コロナ禍となって3年目、結婚もコロナ禍でした。この2年間で多少のお出かけはしましたが、新婚旅行も計画できない状態。まとまった休みでもインドアが続き、結局今年のゴールデンウィークもお家ウィークとして過ごしました。そこまでアクティブな2人ではないので、旅行に出られないことが苦ではありませんが、なんとなく代わり映えのない日々が続いていました。

ところが、ここ最近で妻の妊娠が判明し、人生の大きな節目の日々を過ごしています。新たな生命が芽生えたことの喜びと同時に、大きな責任が生まれたことで「しっかりしないと!」という気持ちです。

妻はつわりの最中にあり安定期はまだ先のようです。食べられるものも日々変化し、サイコロを振って違う数字が出るように状態が変化していますが、つわりの苦しさを代わってあげることもできず、そばにいながら心が痛む毎日です。今は自分に出来ること(家事全般)をしっかりとこなしていき、2人で頑張っていきたいと思います!