「えびとつき」の日記

ほのぼの日常を発信していきたいと思います

5月と新芽

コロナ禍となって3年目、結婚もコロナ禍でした。この2年間で多少のお出かけはしましたが、新婚旅行も計画できない状態。まとまった休みでもインドアが続き、結局今年のゴールデンウィークもお家ウィークとして過ごしました。そこまでアクティブな2人では…

趣味のコーヒー活動について

皆さんはコーヒーを飲みますか? 僕は手軽に手に取れるコンビニコーヒーをきっかけに、初めはドリップとエスプレッソの違いも分かりませんでしたが、すこしづつコーヒーの奥深さに惹かれ、コーヒーを楽しんでいるところです。 せっかくだから、もっと知識を…

TOEIC(3/20)試験結果

タイトルの通り、3月20日に受験したTOEICの結果を書いていきたいと思います。 結果は、、605点でした! まだまだ皆さんからすればスコアは物足りない部分はあるかと思いますが、自分としては初の600点オーバーということで、一定の満足感を得られる結果で…

趣味のランニングについて

土日が終わり、今日から休み明けという方も多いんじゃないでしょうか?一方で、今日で2月も終わり、明日から3月がスタートとなんだかキリが悪いようなカレンダーな気もしますね。 今日は僕が趣味として毎月目標としているランニングについて話していきたいと…

英語学習2/21〜2/27

普段TOEIC対策は主にスマホのアプリで勉強しています。というのも勉強は通勤途中にしているのですが、スマホなら片手でできるので、場所を問わず勉強できる点がとても良いです。しかし今週は一応設定した、最低週3.5時間以上の勉強時間はクリアしましたが…

英語学習2022/2/14〜2/20(TOEIC)

今回は、3月のTOEICに向けた勉強について書いていきたいと思います。 今週はPart5対策をメインにしつつ、単語の補強を進めました。これまではPart5は対策をしてこず、いつも試験会場でぶっつけで解答、無対策で臨んでいたのですが、どうやらここを溢さず得点…

英語学習(TOEIC)

今年の目標の中の1つに英語のスキルを伸ばすということを掲げています。スキルを目に見える形で、ということで今はTOEICを勉強しています。前回最後に受験したのが、2021年の7月でしたが、スコアがこちら↓ なんとも中途半端、、いや低い点数なこと。特にリ…

ブログ投稿!

初めまして、「えびとつき」と申します。 今回ブログ初投稿ということで、簡単ではありますが、自己紹介をしたいと思います。 僕は普段会社員として働いていて、休日は妻と2人でのんびり生活しているアラサーの男性です。 このブログでは日常の関心ごとや趣…